2012年2月12日日曜日

東京スリバチ学会の本


金曜日
快適で住みやすい家のしくみ図鑑の出版記念パーティをした、三軒茶屋のJ-stageで開かれた
「東京スリバチ学会」皆川さんの著「凹凸を楽しむ東京スリバチ」地形散歩」(洋泉社)の出版記念パーティにお邪魔して来ました。
「東京スリバチ学会」とは
東京都心部の地形の凹凸(スリバチ)を観察・記録する目的で設立されたグループということです。
目の前になる、東京を楽しむ視点いいですよね・・・金かかんないし!
パーティ結構盛り上がりましたね

会場には色々な方が居ました。
その中に、「ノイマンの夢・近代の欲望」(講談社選書メチエ)の著者佐藤俊樹さんもいらして、ちょっと感激・・・この本、出た時結構感激して、素人なりにhpにも紹介、書いたよな・・・
他に「不平等社会日本――さよなら総中流」(中公新書)あたりぐらいで最近の本、読んでいないのですが、「ノイマンの夢・近代の欲望」はとにかくいい本です。

で、「凹凸を楽しむ東京スリバチ」地形散歩」
買ったのですが、会場へ置き忘れて、まだどんな本かわからない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿