2011年11月26日土曜日

区の初心者茶道教室

今日は、目黒区の初心者向け茶道教室に行ってきました。
何故かというと、、
駒場にある前田侯爵邸の茶室は、
茶などの行事の貸し出し以外では、一般には公開していないので、
この茶道教室に参加すれば見れるという訳。
正座が不得意な僕には、少々後半は厳しい時間でしたが
裏千家、又隠(ゆういん)をまねたという茶室それなりに味わわせていただきました。
写真撮ったけどいまいち・・・とほほ

そのあと前田侯爵邸をゆっくり見学。
これは一般公開です。

手間をかけたものを、ゆっくり眺めると興味がつきないですね。
和室で一つ発見したことあり、次のブログで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿