2010年9月7日火曜日

長期優良住宅先導事業

昨日は
長期優良住宅先導事業シンポジウム
にいってきました。

長期優良住宅の発展のために設計事務所や工務店、住宅メーカーが
提案をして、国から補助をもらうというものです。
以前、森林認証とつなげて提案しましたが、残念ながら落選
ただ、方針は間違っていなかったので少し安心。
落選理由は、履行力と具体的なイメージを出せなかったからでしょう。
来年からは新築部門はなくなり、改修関係に力を入れるとか。
リフォームなどでいい新しい提案が浮かべばまた挑戦しようかな・・・

今日は、午前、小田原のリフォームの現場、完成のチェックでした。
超和風の玄関天井を
塗装で洋風に
簡単なテクですが結構いい感じなりました。



2階の居間を壁などを取り払いワンルーム的に




構造などはちゃんと補強しているんですよ。見えないところが結構
大変なんです。リフォームはね

0 件のコメント:

コメントを投稿