2012年3月14日水曜日

使える!内外装材[活用]シートの改訂

使える!内外装材[活用]シートの改訂にむけて
4つほどコラムを書くのですが
そのために、各建材等のエキスパートにお話を伺っています。
これが、なかなかおもしろい。

シーリングと、止水のインタヴューは現在終了。

シーリングは、建築家にとってあまり得意な分野ではないのですが、シーリングの研修者たちの会合の前に何人かとお会いして、全体像などを・・・
なるほどという話がいっぱい、これを小さなコラムに・・・

止水の方の話しでは、日本はまだまだ改修の技術が途上ということを実感しました。
お話を伺ったOさんは、止水や防水等の経験を色々お話してくれました。
1時間半程度が2時間半・・・新鮮なはなしいろいろ
それにしても、止水と改修の話から、
日本のスクラップアンドビルドの悪しき風習は
脱していかないととあらためて感じました。

記事はなんとか面白くなりそう

今日は、柿渋塗料のお話を伺いに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿