2011年12月7日水曜日

インテリアコーディネーター



雨のアークヒルズ、久しぶり
昨日は、六本木アークヒルズ内サントリーホールの小ホールで、
講師をしているインテリアコーディネーターの学校の「公開プレゼンテーション」というイベントでした。
席は満杯!
招待の企業の前でグループ課題を発表します。
インテリアを全く知らない多くの方が
仕事をしながらの1年半の授業でかなりの能力を発揮します。
もう15年以上は続いている学校の大きなイベントですが、
僕たち建築家とは違った視点でいろいろな課題に取り組む姿は、毎年なかなか新鮮です。
僕の教えていた生徒たちも素晴らしいプレゼをしてくれました。
そのあと、ホール前のバーで、講師たちと軽く一杯。生徒たちの熱意を受け取ったかのように、
建築、店舗、デザイン、教育のことなどで盛り上がってしまった。


技術力も大切ですが、それを伝える力も大切だと教えられますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿