2011年10月4日火曜日

tune in radio

携帯をスマートフォンに替えてから
23年使い続けた、胸ポケットに入る
アポイントダイアリ‐E1002 の小型手帖がついになくなりました。
来年は買わないと思います。ちょっと悲しい
これは、僕にとっては大きな変化!
23年前に何をしていたか手帖を開けば大体はわかるんですからね・・・

グーグルカレンダ‐はPC上では数年目から使ったりやめたりしていたのですが
スマートフォンで使えるようになって、完全にこれに移行したのです。
手帖のように何十年か後に振り替えるには不便だけど・・・

昔小型CP(リブレット)やPDA、カシオペア、palmとかいろいろ使ったりやめたり、それなりに散財しましたが
ネットとそれなりにつながることでやっと使えるものになりましたね。

で、今一番楽しんでいるのが、tune in radio 、これも以前PCで使ったことがあるのですが
その時はあまり興味がわかなかったのですが
やはりスマートフォンでは違いますね。
僕の好きなBLUESがずっと流れています。僕の今の楽しみ。

僕は音楽の所有には興味はないのですが
あまり世間では聞けないBluesはCDで購入しないと聞けないのでCD購入、
すると奥方から、訳の分からないCDが増えるので苦情が・・・
てな、悪循環はそろそろなくなりそうです。夫婦円満にはいいかも

本も、ホントは所有はしたくないんだけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿