2011年5月24日火曜日

住まいの維持

昨日、仕事終わったあと7時に台東小島の家にお邪魔しました。
サッシの操作部が調子が悪く、お施主さんが工務店に相談したら、
その後サッシーメーカーが来て取替えしないといけないということ
その後半年ほどたつがちゃんと対処してくれない。
ということで、僕に先日連絡が来て、とりあえず、見ることに。
話を聞いて、大体事情がわかったので直ると確信し、15分で直りました。
メーカーから来た人は素人だったのでしょうか?直す気がなかったのでしょうか?
不思議です。工務店も対応が悪いとホント問題ですね。
建物はちゃんとつくってくれたんですが・・・

これからの時代、出来たときより「維持」が大切ですよね。
いいもの作っても
維持のできない工務店は厳しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿