2015年7月8日水曜日

床下断熱


夏ミカンの家

床下の断熱材 フクビのフクフォームECO

今回も壁、屋根はセルロースファイバーの断熱材ですが

床は、セルロースファイバーにも使われている、産業古紙を使った断熱材。

床も一度はセルロースファイバーを使ったのですが、

工程管理がなかなか難しいので

床だけは違う製品にしています。

工事的には

床はなるべく早く施工をしたいのですが、セルロースファイバーだと

より完璧に電気配線や雨水処理をした後に

床施工となるので、工程的に少し時間が延びる可能性があるんですね。

慣れた工務店であれば、問題はないのですが

いつも慣れた工務店とは限りませんからね

工程的によりリスクのない方法を選んでいます。

施工とは、現実的にベターな方法を選んでいくというのが

正しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿