2013年9月19日木曜日

日本語ブルース普及協会

先日9月12日に、日本語ブルース普及協会(NBHK)という音楽お遊びの名称で

ライブ、セッションをしました。


ブルースは黒人音楽がもとですが、いまではポピュラー音楽の一つの源流の一つです。
ロックやバンドをするなら、ブルースの一曲や二曲やりたいものです。
人種は超えて・・・

しかし、英語のままだと、音楽のノリ、グルーブ感は出せても、ブルースの持っている面白さや
自由さは意外と伝わらないものです。

で、ブルース好きのものとしては
日本語でブルースをやることで、よりブルースを深めようと
勝手に日本語ブルース普及協会を造り、音楽仲間とライブをしたんですね。

言葉は大事ですからね・・・

結構楽しくできました。反省もいろいろありますが
次回もありそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿