2011年9月24日土曜日

テレビは生き残れるのか

昨日は休日、ある予定が急遽なくなったので、本を読む
「テレビは生き残れるのか」境治、ディスカバー携書
とても面白かったです。
テレビ業界の話だけど
リーマンショック、東日本大震災以降
どの業界も同じような問題を抱えているんですね。
造る側からの視点をマネジメントの感覚で冷静に、とても率直に書かれていると感じました。
建築関係も全く同じです。

マスメディアひとり勝ちから
ソーシャルメディア、ミドルメディアの併存
それによる、情報アクセスへの多様性
より良い住まいづくりの環境にもまだまだ越えなければならないことがあるね

でも、
ものづくりってホント、造って、喜んでもらえて
そこそこ食べていければほんとは幸福なんだよね
金を転がす方には、この楽しさわかんないんだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿