2015年8月3日月曜日

やっとイントロがコピーできた


ずっとコピーが無理だと思っていたブルースギター演奏が

このマシンで、やっと一部分がコピーできました。

このマシン、

・音程(key)を変えずにスピードを半分にできます。キーを変えなくていいのは

うれしいですね。デジタル時代だからこそ


・さらに、一部分を何度も繰り返すことができます。今回スピード半分にしても

微妙なフレーズがコピーできなかったのですが、同じフレーズを何度も聞いて

ようやく理解・・・才能のなさを感じますが。使えるものはなんでも使いましょう


・さらに、ギターの入力があります。ある程度コピーしたらギターを同時に弾いてみると

いいのです。

TEAC TASCAM CD-GT2 です。

これを頂いたOさんに感謝です。まだ曲イントロと一部だけですが

2,3か月で何とかなるでしょう。一番難しいところができたのですからね。


しかし、デジタル、ネット時代は才能のないものでもある程度何かができるというのが

ミソですね。これは素晴らしいことですね。

しかし、才能のある方、努力する方はすでにもっともっと前に進んでいるんですね。(笑)

音楽などをやっているとしみじみ思います。

そのような人のよいフォロワーになりたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿