2014年2月24日月曜日

キッチン工場の雪害



現場に入荷するはずのキッチンが

先日の雪で、工場が壊れてしまったようです。

4月にならないとめどが立たないとか・・・・

完成が4月上旬ですから間に合いません。

ちいさな遅れは、現場では日常茶飯事ですが

大きなものは、数年前の断熱材不足、依頼です。

これは丸々1か月おくれました。

そのせいで最後の仕上が、目いっぱいとなってしまって

仕上のレベルが少々落ちて、施主に迷惑をかけてしまいました。

(住み始めた後の補修等で)


今回は、キッチン・・・

工事は進められますが、入荷が完成引渡し以降ではまずいので

他のキッチンメーカーに住み手と一緒に今週行ってきます。

きっと、同じような住み手が一杯で、入荷が厳しいかもしれませんが

何とか・・・

こういう風な問題は、工務店にも、僕たちにも責任はないのですが

住み手にとっては大きな問題。

可能であれば工期をいくらか延ばすのが賢明ですが

無理とあらば、代替え品をお願いせざるを得ませんね。

気に入って選んだものが無いとなれば、残念ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿