2013年8月19日月曜日

スマホにウイルスが・・・

スマホのステータスバーに怪しいマーク

新しい通知があります。

なんて書かれ時々出没。
騙されはしないぞ、開くと悪さするに決まっている・・・・
だって顔つきが怪しい。

ここ2週間
ネットで、ムックのようなウィルスないかと調べたけど・・・ない

で、意を決して、ドコモのショールームヘ・・・

店員
色々調べてもないですね・・・もう少し調べます・・・といろいろ電話をかけてくれました。

「ふふっ、新種のウイルス、まだ拡散してないのか・・・
結構速く俺は見つけたようだな・・・自慢できそうだぞ・・・」

という間に、最近インストールしたアプリのアイコンなどをなんとなく見ていると
ドキツ・・・・

似たようなマークが・・・
に、似ている、いや・・・同じだ・・・・NOTTV・・・・

店員さんに

「あの・・・問い合わせしていただいておりますが・・・・
NOTTVのアイコンが、なんか似ているみたいです・・・・」

「いや、似ている」
「いや、同じです・・・」
「すみません・・・・」
「・・・・」
店員苦笑・・・

しかし、このマーク知らない人が見たら、いいやつに見えますか?
ちょっと悪い奴に見えますよね。普通は・・・・

こんな紛らわしいアイコン使って欲しくないよな(笑)
と言いたいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿